愛と言う名の孤独

言の葉を紡いでいきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

オンナはいつの瞬間も🤩

A 「君は世界1綺麗で素敵な、蛾だね!」 Bオンナ 蛾!!!!んがーっ! ガッ!? なんて失礼な! ババアに向かって A「ババアに向かってだなんて、そんな事言ってませんっ!蛾に失礼だと思います!」 Bオンナ なぜオンナは幾つになっても、蝶よ、花よ、バタフライ…

私の愛車HONDAポルシェ911ライフカレラ! 4年前に25万円で買い修理する事もなく快適に走っていたのですが、12月に車検! !今年が最後の車検になるかなあと!まだまだしつこく乗ろうとしてたのですが! まあ、寿命ですねサヨウナラ!することとなりました。 …

ドッペルゲンガー

「事実は小説より奇なり」 奇妙な事を小説にしよう、か。 ある日、私とそっくりな、そう、後は指紋だけ違うと言うくらいそっくりな人物と出会った。 私は、世間では有名著名人と言われてる。 最近、体の具合が悪く医者から、難病で完治する事は無いと告知さ…

桃源郷

いつだったか、人と人が争うのが嫌になり、 それでも地球から出る事は不可能で! がんじがらめの世の中で、ほんの少しの楽しみを見出したくて、自分だけの桃源郷を求め、 想像の産物でも、 私はその中で物語を作り、ほんの少しの幸せを悲しみの上に広げてい…

延長

来月20日まで緊急事態宣言が延長となった。 皆んないつまで、何処まで頑張れば良いのだろう!? こんなことが起こるなんて思ってもみなかった 皆んな一生懸命頑張って生きてる。 命の事だから、 だけど、生活が出来なければ生きていく事も困難になってくる。…

ヒト

コロナはヒトからヒトに感染するウイルスなので人との接触はなるべく避けましょう、と言う事で、まして、変異株は感染力が高いと言うこともあっておらが町は緊急事態宣言発令の中、家にこもって、買い物以外出ないようにしているのに、 オリンピックは、何故…

お願いします

おらが町も今日から、、急遽異例決定の「緊急事態宣言」発令となった。 不要不急の外出は避け、飲食店は何度目かの休業若しくは、時短営業を余儀なくされ、 学校教育機関では、子供達が楽しみにしていた「運動会」は、中止となる! 内閣府の国民の皆様にお願…

びっくりした日

今日、5月11日はびっくりした日です! 何にびっくりしたかと言うと、以前の話ですが、家でデスクトップのパソコンを使ってて いきなり画面が真っ青になって、起動プログラムが走ってるのを見たからです! システムトラブルに目が一瞬おのろいた!日です!(…

特許放棄

アメリカのワクチン特許放棄の記事を見て! ? WHOも、その方向性に賛同! ? 個人的な考えは、色々あるだろうが、 特許庁は、どういう姿勢を見せるのだろうか? 私は製薬会社が反発している事に賛成してる。 (権利侵害)という問題にさせない為にか? そも…

妙!

ゴールデンウィークも終わり、緊急事態宣言も延長になり!ワクチン接種の話も程遠く、 この先、地球はどこに向かおうとしているのか、傷みが治り切らないまま、毎日を過ごしてます。 今年の黄砂は、アレルギー反応が酷く出て、鼻が痛くてたまらない。鼻から…

仮想バーチャル

ネット媒体を、やり始めてかれこれ20数年になる。 今は、誰でも無料でSNSを開設出来、情報を発信出来る、個人的には辛口の方は、実名サイトより匿名性の高いサイトで発信したほうが良いと思う。 コメントによって(誹謗中傷)命を落とす事もあり得るSNSでは…

書くこと

今日は、1日家にいて特別何かしたって事もなく、 書く事もないわけですが、 笑! それなら、あんたやっぱりテーマ決めて、短編でもなんでも良いから続きモノ考えなさいよって!笑! そう思いつつ、頭の中も、すっからかんのようで、何か思いつけば良いのだけ…

自分の事

自分の事、 アタシ、、、 って言う人、何処かワタシに似てて、 ダレ?って思ってた。 1人ラジオを聞いてる時、流れてきた曲♪crazy ken bandを聴きながら、 昔、良くカラオケで歌ってたわ^! オトコとかオンナとかじゃなく、? ギャップとか、相反とか、? 自…

こんなに不景気なのに、株式市場はバブル景気真っ只中の日本! 私は、公開株はズブのど素人なのですが、ってな事いうと、非公開株はしってるの?って話になりそうで(⌒-⌒; )!^o^! どちらにせよ、株というものには、素人で仕組みとかもあまりよくわかってな…

持論

持論は自論になりそうな!笑! 世知辛い世の中で、笑顔を見せ様にもならない状況も多い毎日ですが、 こういう時こそ、同じ考えと気の合う人たちで、支え合って、細やかな楽しみを見つけて行ければ良いなあと思う。 外に出れば?とか、言われても出た途端、黄…

令和に入り

こんな状況になるなんて誰も予想してなかったと思う。 災害続きの日本、そして未知のウイルス、3回目の「緊急事態宣言」遅いワクチン接種、 不安要素しかないので、気分も沈みがちになる。 オリンピックって本当に出来るのだろうか? オリンピックどころじゃ…

ガーベラ

その人はガーベラの花を見ると無邪気な少女の様な笑顔を見せたという。 たくさんの人に愛され、 たくさんの疑惑もかけられ、 陰謀説もあったけれど、 笑顔の横顔は、チャーミングそのもの、自然体だったと言う。✨ ノーマ.ジーン ティシャツをお店で見た時、…

世界中の男がひざまづく女 世界中の女がすがりつく男 四方八方取り巻くほど愛される男と女 なのに、なぜ? 其方は、1人の人を愛し続けるのでせうか? その人はあなたの事をどうしても愛せませぬと、 こんなにも美しい話があるのだと思うと、 愛されるという…

出る杭は打たれる? 打たれた杭は引っ込む? 引っ込んだ事に後悔する。 (だって、叩かれるんだもの!怖くて引っ込むわよ、)そうしてたら、 突出した杭になれば打たれない、と助言され 怖いけど、もう一度奮起する。 いきなり突出した杭にはなれないから何…

欲にまみれた人間 何が悪い? 本質をついてるじゃないか? 人が持つ3つの欲をすべて捨ててしまえば、 その人は敗者になると言う。 金欲 物欲 性欲 捨ててしまったわけでは無いけど、 興味が無くなったんだ。 ♪ 結果、持ってる人は勝つんだなって^o^! 思っ…

空想ファンタジー

私は、子供の頃から空想ファンタジーがとても好きだった。擬人化アニメは、のめり込んで見てた。あり得ないなんてわかっていながら、指摘することもなかった。宇宙を知った時、私のファンタジーは、一気に現実化してしまった。空は地球の屋根だと思ってたか…

雨が降るから、外に出るのはやめよう 雨が降るから、車でドライブもやめよう 雨が降るから、雨が降るから、 雨が降るからって、仕事は休めない☔️ 雨が降るからって、家事も休めない。 雨が降るからって、雨が降るからって! 1日は過ぎてゆく ♫ 雨の日、雨音…

画用紙

真っ黒な画用紙を渡され 初めはビックリしたよ? 夜空を描く事しか出来なかったのに、 今は、とても素敵な空と雲と風まで描けるようになったよ! 何故って? 初めに、黒い画用紙の上に、ベタで白を塗ったの♪♫ そうしたら、普段見てる空の色になったよ^o^! …

裏を取れ!

と言う言葉がある! コミカルサスペンス刑事ものを書きたかったりした時のを途中投げしてて、ふと、続きを思い出しました! まず、マスターズ日本人初、松山選手優勝おめでとう御座います! ゴルフは、バンカー⛳️しか知らない私ですが、快挙!\(^o^)/です…

悲しいのは?

歌にあるように? ふられるより!ふるほうが辛い? んな訳はないやんと思う! って事は、私の人生にフル!って選択肢はなくて、ふられ続けて来た人生だったってワケね!^_−☆! 傷つけたくない、傷つきたくないのなら、 自然消滅を狙った方が良いような気もす…

仕事

この前、「今までしてきた仕事の中で1番楽しかった仕事は?」と聞かれ? アルバイトを含めると、くす玉が割れるほどいろんな仕事をしてきたのですが、笑! ブティック(主にワー○ド○ローブ)店と、自分で持って販売及びメイクをしてた、AV○N、アメリカの化粧…

お車

車は走ればどんなのでも良いやって! このご時世だし!と思ってたのだけど! すれ違う車という車! みんな良い車に乗ってらっしゃる!^o^! 金があるない関係なく、買う買わないも関係なく、昔から、ポルシェ911に乗りたいと思っていた。、周りにえっと笑わ…

アナタの書くものは!

アナタの書くものは! リボンandなかよし、だよねぇ? なんて嬉しい!子供の頃読んでたぞ!❣️! 続いて、マーガレットにフレンドになれば、 出世した気分だ、ぞい!! 作文なんて誰でも書けると思ってるそこのアナタ! 作文は基本の基であって、きちんとした…

綺麗

綺麗って言われて悪い気はしない! 綺麗って思って憧れて!自分もそうなりたいとも思う。 綺麗な自分✨ 綺麗になった時の自分✨ 暗いイメージが一変して明るくなるだろうと思うし、お手掛けもウキウキするのだろうな✨と想像がつく。 髪型も変えて、表情も変え…

年甲斐もなく

何十年かぶりに、、年甲斐もなく、 ラブレターを書いた ドキドキしながら、 恋する乙女のような? 文面で、 この想い、届いて欲しいと、 パソコン入力ではなく、 一部、鉛筆で✏️!^o^! 消しゴムの小さいのを封筒に一緒に入れておけば良かったと今、入れ忘れ…