愛と言う名の孤独

言の葉を紡いでいきます

綺麗

綺麗って言われて悪い気はしない!

綺麗って思って憧れて!自分もそうなりたいとも思う。

綺麗な自分✨

綺麗になった時の自分✨

暗いイメージが一変して明るくなるだろうと思うし、お手掛けもウキウキするのだろうな✨と想像がつく。

髪型も変えて、表情も変えて、^o^!

明るくなって!!

だけど、、やっぱりさ!

360度見渡してみて!インドアだった時の自分の過ごし方も!

暗いイメージも、否定しちゃいけなかったんだなって!

本読んだり、歌詞作ったり🎶

その方が好きっていう人も沢山いてくれて!^o^!

素敵に生きる✨!

食べたいものも食べて!健康で!!

それが1番、大切だわ✨って、そう思う。

 

変異型コロナ禍、こんなにも大変な状況の中、生きてるだけでも素晴らしい!

第4波なんて、死刑宣告みたいなもんよ。

行きたい大学も辞めざるを得ない、学費払えない、家賃払えない、だってアルバイト先がないし、実家は飲食業で廃業に追い込まれた!

アーティストのライブがないから会場スタッフの仕事もない!

日本は民主主義で、営利目的の会社が多くを占めてて!その営業利益が出ないのだから、税金で成り立つ機関も厳しくなってくる!

なのに、株価は、バブルの絶頂期の日本を著している!

お金って、ないようであるんだなって事を顕著に見せつけてくれる株の世界!

興味のない私には、違和感しかない。

一見、華やかに見えるけど!リーマンの時の状況に意地でも政府が、させないだけで!

大手銀は、負の連鎖がじわじわ来ているという。

貸しても返ってこない、返したくてもこの状況では待ってもらうしかない!

不良債権の山が作りたくなくても出来るわな?

本当に悲しい現実だと思う。!

 

世界通貨機関があって、日本は毎年、これだけいるのでこれだけ下さい、今回これだけの被害が出たのでこれだけ貸してください!って言う金融システムなら、金がない💢と言われても仕方ないかーと思うけど!

造幣局があるんだし、、非常事態の時に、札束いっぱい刷って発行すれば良いのにとか、簡単げに思ってしまう!

災害も毎年、大変な被害なのだし!そうでないなら、無駄に税金を使われてる機関を、減して、!

造幣局も民営化すれば良いと思う!

笑!

最後の最後まで絶対に民営化にならん機関らしいから敢えて書いたけど\(^o^)/!

 

と、今の状況を書いてたら、綺麗になりたい自分に使う、使える金は後回しになってる自分に気付く。?うぅ。。、、

 

今までしてきた仕事の中で、お金を数える仕事が1番手が汚れてた。

数えた後は、消毒してた!銀行にある金も人の金じゃもん!

メチャ不景気よ!

それでも、錬金術を持ってる人は、こんな大変な状況下の中でも金にする力を持ってる。

綺麗事は言ってはおれんね!💢

綺麗になりたいけど。\(^o^)/

早く、平和な日常に戻りたいと、切に思う。