愛と言う名の孤独

言の葉を紡いでいきます

知りたくなかった事を知らされた時

 

バレるはずもない秘密がみんなにバレた時の話よりも、知りたくもない事を知らされた時の方がどうでも良い。

そもそも秘密と言うものを持つ方が、それもバレないとたかを括ってるのが悪いと思う!🤮

そんな相反する事って好転させれば良いのだろうな!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆と!

 

【愚か者のロバ】

有名なイソップの童話🤩

王様👑!

そもそも、王様がアポロンの立琴の音よりもパンの笛の音の方が、ただ1人綺麗な音だと言ったから、怒ったアポロン神から罰を受けた、

ロバの耳になった事を、👂惨めだと理容師に口止めしたのも小心者だと思う!言いふらしたのは誰でもない!風が真実を伝えたのさ(^◇^;)

 

昔、日本の王様👑!戦国武将天下人の一行は、ロバで移動していたと言う。

 

小回りは効くし、急な山の上り降りが出来、身を隠す事が出来たからだと言う。

 

敵が一行の一人一人を調べようにもロバに乗っている愚か者が天下人の陣営だと気付くものがいなかったのは、見た目だけで判断していたからだろう。

 

ロバに乗るのは愚か者らだけだと。

 

決めつけちゃーいけん!💢

ロバに乗って何がわりぃ!💢

ロバの耳にされても恥ずかしい事はないんだよ(^^)物事良いように取れば良い風向きになる。、  

   と、思う。

※実際のイソップ童話、王様の耳はロバの耳も王様の株は上がったし!🤗

 

裸の王様の話の方が惨めだったよなぁ!😂

 

上に立つ人は度量と気量と器が決め手👋!よ!👑

 

 ほんの一瞬の隙を付けば形勢が逆転する事はあるのだと思うのだ。

 

それに、ロバを愚か者と決めてた人って、どうしてそんな事を言い始めたんかな?と疑問を持ってる私で御座います🙇‍♀️

子供の頃は、作り話として読んでいたお話ですが、昨日、ふと、ロバの耳が何故、恥ずかしい事なのか?と言うことから、ロバは、愚か者と言われてたからだと知り、ロバに失礼な💢話だなぁと思ったのでした!🙇‍♀️