愛と言う名の孤独

言の葉を紡いでいきます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

延長

来月20日まで緊急事態宣言が延長となった。 皆んないつまで、何処まで頑張れば良いのだろう!? こんなことが起こるなんて思ってもみなかった 皆んな一生懸命頑張って生きてる。 命の事だから、 だけど、生活が出来なければ生きていく事も困難になってくる。…

ヒト

コロナはヒトからヒトに感染するウイルスなので人との接触はなるべく避けましょう、と言う事で、まして、変異株は感染力が高いと言うこともあっておらが町は緊急事態宣言発令の中、家にこもって、買い物以外出ないようにしているのに、 オリンピックは、何故…

お願いします

おらが町も今日から、、急遽異例決定の「緊急事態宣言」発令となった。 不要不急の外出は避け、飲食店は何度目かの休業若しくは、時短営業を余儀なくされ、 学校教育機関では、子供達が楽しみにしていた「運動会」は、中止となる! 内閣府の国民の皆様にお願…

びっくりした日

今日、5月11日はびっくりした日です! 何にびっくりしたかと言うと、以前の話ですが、家でデスクトップのパソコンを使ってて いきなり画面が真っ青になって、起動プログラムが走ってるのを見たからです! システムトラブルに目が一瞬おのろいた!日です!(…

特許放棄

アメリカのワクチン特許放棄の記事を見て! ? WHOも、その方向性に賛同! ? 個人的な考えは、色々あるだろうが、 特許庁は、どういう姿勢を見せるのだろうか? 私は製薬会社が反発している事に賛成してる。 (権利侵害)という問題にさせない為にか? そも…

妙!

ゴールデンウィークも終わり、緊急事態宣言も延長になり!ワクチン接種の話も程遠く、 この先、地球はどこに向かおうとしているのか、傷みが治り切らないまま、毎日を過ごしてます。 今年の黄砂は、アレルギー反応が酷く出て、鼻が痛くてたまらない。鼻から…