愛と言う名の孤独

言の葉を紡いでいきます

特許放棄

アメリカのワクチン特許放棄の記事を見て!

 

   ?

 

WHOも、その方向性に賛同!

 

   ?

 

個人的な考えは、色々あるだろうが、

特許庁は、どういう姿勢を見せるのだろうか?

私は製薬会社が反発している事に賛成してる。

 

(権利侵害)という問題にさせない為にか?

 

そもそも今回のコロナは思いもよらない事態だったので、収束させるために作っただけですと、いう事か?

放棄したら権利という権限を持つところがないと言うことにしか過ぎない気がしてならない。

 

今回しか使わないワクチンという訳ではないんでしょ?どうなんですかね、私らは、1年近くワクチンを待ってやっと、お年寄りから医療従事者の方から接種出来るという事になったけど、変異には効かない?と言う事態にならないか?変異にも色んなウイルスがあるし!

この変異型のウイルスにはこのワクチンをと言う風にまだまだ開発されてない、だから今回変異型じゃない初期のコロナウイルスのワクチン接種しても効かない場合がある!

折角、ワクチン接種したのに効かない!事態に、、、、、、、、、

 

なる様な気がしてならない、だから特許放棄を打ち出したのかな?と思ってしまう。

責任放棄にならないのかな?広く見渡した結果、責任放棄を先に打ち出したのかな?と、思ったのです。😂

 

放棄はすべきではないと思います。