愛と言う名の孤独

言の葉を紡いでいきます

ヒト

コロナはヒトからヒトに感染するウイルスなので人との接触はなるべく避けましょう、と言う事で、まして、変異株は感染力が高いと言うこともあっておらが町は緊急事態宣言発令の中、家にこもって、買い物以外出ないようにしているのに、

オリンピックは、何故、ヒトヒト、人が集まる環境にしてまで開催するのか?

私はスポーツ観戦はとても好きで夜通しでも見る方だ、オリンピックはとても楽しみだった!

多くの人がそうなのだろうと思う!

 

政府は、ウイルス感染対策は、どこよりも安全にしているとオリンピック会場は、別の場所のように説明しているけど、本来その環境が出来るのなら、先ず国民に同じ環境を作る事が最優先ではないのか?

市町村別に、その環境を作って、日本国中が安全な環境になって、初めて開催されることではないのか?と、個人的に思うのです。

 

それでも、どうしてもしなければならない事情が政府にはあるのだろうなと思わざるを得ない。

それなら、不景気対策も同時にしてもらわんといけんって思う。

ワクチン予約も、昨年の国民1人10万円給付が出来たのだから、各自治体に任せて進めれば混乱も出ないのではないかと思う。

今年は昨年よりひどいウイルス感染なのだから今年は国民1人、15万支給して貰っても良いように思う。家で休める人ばかりではないのだし、医療機関は逼迫し悲鳴をあげている状態なのに😂

京都で20代の若い青年がコロナ感染し、入院も出来ず1人部屋で亡くなったニュースを見て😂本当可哀想でならない。まだまだこれから前途有望な若者が、こんなにも悲しい運命になるなんて。

どちらにしても若い人はワクチン接種も最後の最後だし、

お年寄り、基礎疾患をお持ちの方に最優先はよくわかるし、とても大事にされてる世の中じゃないか!

コロナは、

若い方も重症化し命も落としてしまう。

入院できてたら助かっていたのではと多くの人が変異株の怖さやコロナの怖さを再確認した中、

ヒトヒト感染を避ける行動をしているのに、オリンピックのようにヒトヒトだらけにしてしまうと言うのは理解し難い。

オリンピック会場は良い環境が出来るんでしょ?

それなら市町村別に先ずその環境にしてくれやと!

そして

野球やサッカー観戦が良いのなら、子供達の運動会や遠足も良いのではないのか?

2年間も楽しみを我慢させると言うのは可哀想でならない。

大人と違って子供達に家の中でジーッと過ごさせるのはとても可哀想な事だと思う。

 

私も充分、老害だと思うけど、政府の老害よりマシだと思っている。

 

因みに、私は菅総理が嫌いということでもなく、反対を言うと、菅総理とバイデン大統領は平和な時代のリーダーなら好感度も高い方なのだろうと思うけど、これだけの事が起きた時の総理としては、もっと強いものを持った人の方が、向いてるのではないかと思う。

総理の発言は、誰かが書いたものをただ、読んでるだけの受け取り方しか私には出来ません。強いメッセージ性もないし。