愛と言う名の孤独

言の葉を紡いでいきます

お願いします

おらが町も今日から、、急遽異例決定の「緊急事態宣言」発令となった。

 

不要不急の外出は避け、飲食店は何度目かの休業若しくは、時短営業を余儀なくされ、

学校教育機関では、子供達が楽しみにしていた「運動会」は、中止となる!

 

内閣府の国民の皆様にお願いします!と、お願いばかりで、こんな長期間のお願いばかりは聞いてられない!だけど、ワクチン接種してないので、変異株の感染は怖い!

「緊急事態宣言」と言うのは国の一大事であって、何回も出すもんじゃないと思うし、ここまできたら!終息するまで「解除」せにゃ良いと思う!

 

きちんと感染対策してる店も多いのだから。

出したり、解除したり、

解除したらまた感染者が増えるから、また、出して、!

ワクチンも義務じゃないから打ちたくない人は、打たなくても良いんだし。

出したまんまにしといてっ!!おらが町でも今月末解除になるのだけど、ワクチン接種まだまだだし、解除したらまた、増えるじゃろ!

何回も同じことの繰り返しで!🤮

厳しい制限もわかるけど、

きちんと、対策してる店や商業施設イベント会場など、緩和すれば良いんじゃないかと。

倒産や生活苦で命をたつ人の事を考えると心痛みます。😂

 

 

こんなに、あれもすんな、これもすんな💢と言っといて、「オリンピック」は、やりますのでお願いします🙇‍♀️は、

ほんま、つじつまが合わん💢💢💢。

選手も翻弄されて可哀想に思う。

感染のストレスもある中で本領発揮出来るんかな?と思う!

スポーツはフェアでないと成立しないとも思う。安全で安心な時期にする選択肢はもはやないのかな?

 

ワクチンも1回目の有効性が低い為、、2回目を接種するまでの間が、長ければその間に感染したら目も当てれん、お年寄りから先に、医療従事者から先にというのは、ほんと、よくわかる!

けど、医療従事者の中にも「コロナ患者」は、受け付けない機関もあるのに、そのような場合でも医療従事者は、1番先なんでしょ?

警察官や自衛隊の優先の話にはならんのかな?

警察官は、コロナ禍だからと言って自宅待機は出来ないと思うし、1番に感染拡大してはいけない機関だと思う!

捜査の中断はあってはならんですよね?

自衛隊も同じことが言えると思うんです。

 

 

そして、生活の為、休みたくてもどうしても休めない働き盛りの方達も多い中、

変異株は子供達も感染する訳だから、子供達を守ろうと言う意識は低いのか?

総理は年功序列の話と100万回達成のノルマの話ばかりである。

今の時代、高齢者は本当に優遇されてると思う。

介護施設は充実し、高齢者医療も他国よりはるかに恵まれた環境にある!

全て、税金じゃないか!

介護保険ってまじめな話、高いよ!

働き盛りの人たちの納める税金が無ければ、国の財政も回らん🌀

経済が止まるのだから、納税義務があっても、納める金もないってこともわからんのかな?

売り上げもないんだし!納めたくても納める金もないでしょ!

店閉めるんだし!それも、お願いされて!

 

働き盛りの国のために働いてる方達への接種を急がんと!

経済も回らんよ!

そしてなんの罪もない子供達!

お年寄りの接種は、これだけたくさんある、介護施設を指定しないのはなんでなんかな?

寝たきりの方や、認知症の方々に、身体の負荷なく、全国的に一斉に進めれば9月末までに、2回目が終わるなんて話もないように思う!デイを利用されてる方も多いのだし!

こんな調子だと、働き盛りの方や、子供達の接種は、来年になるだろう!

オリンピックは変異株のパンデミックを起こす危険な要因だらけなのに、皆さん、お願いします!と、正反対のことばかりお願いされても困るんですよ!

 

まあ、総理はじめ数人の内閣府の方は2回目を終えられて、2回目は変異株にも有効性が高いと証明されたから安心されたのだろうと思う。あとは、ノルマだけなんだろうし!💢

 

国の為に最前線に立たれる仕事をされている方は、ワクチンを廃棄する事を考えれば、市長、知事、職員の方が接種されても良いと思う!

 

それだけ最前線で仕事をして欲しいと期待も込めて、の話だし、その方達が感染して仕事が滞るリスクも高いと言うことも大きいのだし!

 

竹槍持って戦おうとしても勝てるはずもなく、

国民は皆、国の犠牲者だと思う。