愛と言う名の孤独

言の葉を紡いでいきます

こんなに不景気なのに、株式市場はバブル景気真っ只中の日本!

 

私は、公開株はズブのど素人なのですが、ってな事いうと、非公開株はしってるの?って話になりそうで(⌒-⌒; )!🤮^o^!

どちらにせよ、株というものには、素人で仕組みとかもあまりよくわかってないのですが!

 

安い時に買って上がった時に売れば良いんだろうな的な知識は持ってます!

先物とかは、まったく無知で!投信は、なんとなくわかる程度です!

 

だけどふとふと?

お金を増やすには?と言うことを、切々と考えた時!老後の蓄えを考えた時、少しは、株式、投信、ナドナド、、、勉強して、少し興味を持っても良いかなと思ってます。

 

円とドルの方は💲!FXって言うのですかね?

AUD $の話には興味持って聞いてたのですが、リーマンの時、57円まで円高になって、大抵、一年のうち、一回はドンと円安になりそれも時期があり!11月頃には1回105円の円安になった幅の広い、差があったと聞いて少し興味を持って見ていたのですが、私が見だしてから、1回も、100円台なったことはない!⇅

今、80円の半ば辺りまで行きそうでいかん感じだけど、先行きはどうなんかな?と思って見てる!笑!

ここは、金利が他より圧倒的に良いらしいけど!

今買って、105円くらいになると儲けますよね?(これくらいの知識しかないですが!笑)

このご時世に、少しでもプラスになるとありがたい、ありがたや〜ありがたやぁ!♪まだ買ってないけど!!

 $10万円でお願いしますっ!って言えば一口なんですよね!10万円単位!!昨年、コロナの時に貰った10万円!投資してみようかなーって言ってたら、ドル💲は、米ドルが、なんじゃかんじゃ言うても、円高になっても必ず円安になるらしく、AUD $に、興味を持つ私は多分相当、呑気なのだと思う!

70円台後半から80円台半ばを行ったり来たりですから、この3年間くらい!えっ?3年もただ、見てるだけなん?って感じですが、そんな感じなんです!ギャハハ!オチ。

 

これからの財テクに、株式市場をもう少し詳しく!勉強してみよう!と思ってまするよ!^o^!