愛と言う名の孤独

言の葉を紡いでいきます

見た目

見た目だけを重視するヒトって、

うわべだけの付き合い方も上手い人なんだろうなと思う。

美しさとは?

優しさとは?

綺麗さとは?

生きがいとは?

人それぞれで、その人の人生はその人のものでしかない。

 

痩せたい人もいれば太りたい人もいる。

今の世の中、金さえ出せば整形して顔まで変えることができる。その事を否定してはいけないのだとも、思う。

ただ、背が低い人が高くなるわけでも、反対に高い人が低くなる事は余程の整形の技術がなければ無理だろう。

今現代、人の体型をとやかく言う人はセクハラ、パワハラ、人権侵害に当たると思う。

その人が輝いていれば、素敵な人生を送っていてキラキラしていれば、幸せならば、そして健康ならば、その事が一番大事なのではないかと思う。✨

大切なのは、今をどう生きるか?

こんな世知辛い世の中をいかに逞しく生きて行くか?なのかとも思う?

 

見た目がいくら良くても、内面が!性格が最低ならばどうでも良い人だよね??

 

最近は、ぽっちゃりしてる体型の私でも、男女問わず、素敵な服は沢山あるし、本人が持ってるコンプレックスも好きな事に費やしていると、輝いてくる。

 

楽しそうな笑顔の人を見てるとステキ✨と思う。

私は、母親にあーしなさい、こーしなさいと言われて育ったからか、私の人生は私のもので、母親の考えを押し付けられても母の思うようにいかなくても、私は他人の所有物ではないので、反抗もした。

 

反対に父親は、寛大でとても優しい人だった。

結局、私を産んでくれた両親は、私の最大の理解者だった。

気が合う仲間や友人、家族は、短所も長所も認め合った最大の理解者なのだと思う。

きっと、キット、、、💌

夫婦もそうなのだろうね?^_−☆❤️

理解できなくなったら離婚に至るのだろう?😱