愛と言う名の孤独

言の葉を紡いでいきます

ひよっこの話🐣

ニワトリが先か!卵が先か?

今世界中にいるニワトリを丸焼きにし、産んだ卵を料理に使えば、ニワトリ🐓と言う鳥は全滅するのだけど?

 

そうだわ!

そうじゃった🤗!

 

ひよっこを丸焼きにせず、立派な親になる様に育て上げ、また、良質な卵を産んで貰おう!

絶滅は避けられる!うぅ〜ん♫

ひよっこがいてくれて良かった!(安堵の笑み)

そして、卵が先でも!料理用とひよっこ用と上手く分ければ親のニワトリ🐓も食用としても寿命を全う出来る!

 

子供の頃、土曜夜市が商店街で開催されていて、私は色んな色に染められたヒヨコの中から、ピンク色のヒヨコを50円で買った!

黒や青やピンクや、黄色←(それは地毛)ヒヨコの名前をピィちゃんと決めて!大切に育て\(^o^)/

大きくして、ニワトリ🐓になったら目覚まし時計にし⏰、産んだ卵で朝食の目玉焼きも作り、朝晩は鎖をつけて散歩しようと思っていた。

 

ある夏の日、猛暑日が続く夏だった!

プールから戻った私は、ピィちゃんも暑い💦だろうなあと、思い、風呂の洗面器に冷たい水を入れて水遊びしてあげようと思い水の中に入れたら突然、死んでしまった😂

突然水につけたからいけなかったのだろう😂!

「ピィちゃんが死んだー、」と大泣きをしてる私のところへ兄が来て、「なんでこんな事したんか?」と聞くので、ことの顛末を説明したら、

「かまぼこの板で、墓を作ってやろう」と言ってくれて一緒に墓を作った。

 

ヒヨコは大切に育て🐣、ニワトリにしないと、ニワトリが先か卵が先か?

と言う前にヒヨコが死んでしまえば、本当の意味でニワトリは絶滅に至るのだと真摯に思った。