愛と言う名の孤独

言の葉を紡いでいきます

畑違い

努力なくして成功はないと言われる。

才能なんてなくても努力していれば才能は開くと言う人もいる。

いくら努力しても、努力しました!と自己申告しても、大抵、努力してるかどうかは他人が判断する事と思う。

毎日毎日努力して、マイク持って🎙歌を歌ってもギター🎸やピアノをひいても、音痴なら、下手なら!いくらプロに「努力の成果です」寝ずに1ヶ月努力しました〜!と、デモを渡しても、(畑違い)じゃな!と、言われると思う。

才能の芽があり、その芽を他人が見抜いて、育てていく所に、本人の努力が重なると実ってくるのではないかと思うのです、が?

才能なんてなくても良いんだ論も根強くあり、

究極は努力なんか時間の無駄!楽して金儲けする方法もあるんだと言う人もいる。😱

やはり地道に、自分の才能の芽を🌱見出して貰えたならば、努力を重ね、少しでも精進出来れば良いのかな?と思っています!🙇‍♀️

 

嗚呼🎶今日も人100倍努力したから!大物プロデューサーの目に止まって、作詞家デビュー♫できるかもしれない!!(◎_◎;)

なんて、話は殆ど皆無に近いのじゃよ。苦笑!