愛と言う名の孤独

言の葉を紡いでいきます

破壊と再生

地球も周期的に破壊と再生がある様に、人間にもそう言う時期があるのだと思う。

意識的にしてる人と、そうでない人、気づかない人も多いのではないかと思う。

私は、意識的な破壊と再生を繰り返すタイプなのだけど、破壊するのも相当なエネルギーを使い、再生まで長い時間を要する時は、自分自身破滅している状態なのだと想像がつく。😱

その期間は、賛否両論の中では、他人の評価は否の方が圧倒的に多い気がするが^o^!(高いレベルの知識を持った人がある時世の中が嫌になって仙人になる様な仙人ならまだしもテロの思想に転がっていく様な😱)

幸い私は、頭が良くないので!仙人にも、テロの思想にも、転がらず再生して来たのだけど!再生してしまえば、

リサイクルの様に使えなくなった物が、違う物に転用される様に作り直されたりしている。

そうなった時は、賛否の賛の方が圧倒的に多いのだけど、折角再生に向かってるのに、酷い否定をしてるとどっちに転ぶかわからない人は、全ての人との関わりを遮断したりテロ化したりするのだと思う。

 

今の社会はテロ断絶と言ってるけど、テロを生んでいる危険を多く持ち合わせていると思う。

地球全体が🌏そうなってもおかしくない状況にあるのだと思う。

正しさとは?

正義と悪とは?

紙一重の中で地球も人類も生きているのだと実感する。